スポンサー広告】 | top↑
無事手術が終了しました。
ただいま。
そして、コメントをくれた方
入院前、入院中、退院後メールをくれた友達
お見舞いにきてくれた友達
みんなみんなありがとうです。
支えられました!!!


まず、私の病名は『発作性上室頻拍』の『房室結節リエントリー性頻拍』
というものでした。
発作が起きると1分で200くらいの動機が普通の脈(運動した後とか)とは全く違った打ち方で続きます。
発症したのは数年前。
でも数年で2~3度ほどの発作で10分程度で治まってました。
今年1月に2時間続き心電図でこの病気を捉えることができ手術へ。。


25日入院
血液検査、24時間のホルターをつける(退院まで)

26日この日は1日安静に。。
足の付け根からカテーテルを入れるので付け根付近の剃毛。

27日手術
運よく?1例目で8時半から手術準備。
まず、鎮静剤を2錠飲む。
さらに鎮静作用の注射(これが一番痛かった!!!)
尿管を入れる。これは多少入れるとき痛いけど後は平気。
点滴を右腕に。(静脈に)
動脈麻酔の点滴は足の甲に。。の予定が目に見える血管ではないので。。
麻酔注射をまず刺してから本格的に注射なんだけども。。
先生いわく『身体が小さいので血管が細い』との事で足からは断念。
左手首に刺しなおし。。深く刺すから痛い。

手術室へ向かう。

怖さ絶頂で眠りたいと希望しカテの局部麻酔前に睡眠剤を点滴から入れてもらう。
※鎮静剤の薬&注射で普通の人は睡眠剤を入れなくても眠くなるとの事
しかーーーし!!!
緊張MAXの私は少しウトウトして。。
幸いにもこのウトウト期に局部麻酔&カテ挿入は終了!
両足の付け根に入れる。
不整脈誘発が始まってからは目は冴えまくり!!
意識は多少朦朧と。。
で、アブレーションなので不整脈を起こしているいらない回路を焼くわけ。
最初は胸が苦しい。。圧迫感。痛み止めを点滴から入れる。
次、熱釘を刺される痛み!!!『いったーーーい!!!』
その後は多少圧迫感があるのみでホッ。
カテの入れ替えもしたけど痛みはなかった。
不整脈誘発にさらに目が冴える。
腰が痛い。。
手術は無事終了。
動脈点滴を外して圧迫止血。
カテ部圧迫止血開始→これ3時間かかるため仰向け寝で安静に。。
部屋に戻され安静開始。。
手術時間10時頃始まったのかなぁ。。で、1時過ぎ終了。
腰痛がすでに限界。
安静時間はかなり長い。
ヘルニアもちの腰痛はかなりキツイ。
耐えるだけで不整脈が出そうな勢い。
ひたすら我慢。。陣痛並みの痛さです!!!
3時過ぎに寝たままパンと豆乳をいただく。

4時先生が出血してないか確認に。
止血成功!しかし圧迫を外してさらに30分様子見るため安静は続く。
本当に気を失いそうな腰痛。
で4時半座位の許可。でも腰痛で動けずどの体制も痛い。
徐々に腰痛も薄れて夕食。
尿管を外す。
右腕の点滴は翌日まで。

まだ身体に残っている睡眠麻酔が夜になって効く(笑)
安心感もあったのかな。
しかし腰痛で2時間置きに目が覚める。

眠れなかった麻酔。。かなりの量を入れたそう。。
『お酒強い?』と聞かれたけど好きじゃないから飲まないし。。
前までは静脈麻酔は効きすぎだったのに。。
やはり極度の緊張かな。

28日点滴を抜く。
心電図検査。

29日退院

地獄のような経験でしたが。。
健康が一番の幸せなんだと改めて思いました。

あ。
手術結果ですが。。
もともと持っている不整脈は残っていると思います。
1月に発作を起こした回路は根治したようです。
単発で出るかもな動悸は焼けなかったとのこと。
再発の心配と(新たな回路の出現)もともとの不整脈の出方の経過を定期的に診てもらう予定。


息子は昨日から高熱。
病院通いで疲れたのかな。

しばらくはのんびり過ごしていこうと思います。

心配してくれたみんな。。本当にありがとう!!!!!!

これからどんどん張り切って作品をショップにUPしていこうと思ってます★

※今回の日記はmixiの私の日記をコピペしました。
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
育児のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
本当にお疲れ様でした。 byKOKEMOMO

大変だっただろうと、想像はしてましたが、
ブログを読んで、壮絶なんだということをつくづく感じました。
本当に健康が一番です。
これからも無理をせず、細く長く人生を謳歌しましょうね。
お帰り(*^_^*) byhirame

待ってたよ!!
よくがんばったね!!
不整脈と一言で言っても、いろいろなタイプがあるんだね。
hirame夫は、心臓の動きが止まっちゃう方なんだ。
『トク、トク、トク、トク、トクゥゥゥゥ-------』みたいなカンジだって。
日常生活に支障がない程度だけどね。

KOKEMOMOサンもおっしゃってるように、まずは健康が一番だヨ。
あまり無理せずに体の方を優先してあげてね。
落ち着いたらランチでもしまショウ(^ε^)-☆


KOKEMOMOさん byトモ

無理をせずだよね^_^;
楽しみを一気に抱え込むバカちんな私。。
いかん。。いかん。。
ご心配をお掛けしました!

次の1Dayレッスンは何でしょう?
次回は参加できるといいな☆
hirameちゃん byトモ

期外収縮は私も長年あってこれからもお付き合いがあるものなんだ。
単発的なものだから生活に支障はないけどね★

私のこの鼻風邪が治ったらぜひランチしよっ♪
<<ショップに新作UPしました♪ | ホーム | 来月にショップにUP予定♪>>
本当にお疲れ様でした。
大変だっただろうと、想像はしてましたが、
ブログを読んで、壮絶なんだということをつくづく感じました。
本当に健康が一番です。
これからも無理をせず、細く長く人生を謳歌しましょうね。
【2008/03/02 15:42】URL | KOKEMOMO #qVYboAjQ[ 編集]

お帰り(*^_^*)
待ってたよ!!
よくがんばったね!!
不整脈と一言で言っても、いろいろなタイプがあるんだね。
hirame夫は、心臓の動きが止まっちゃう方なんだ。
『トク、トク、トク、トク、トクゥゥゥゥ-------』みたいなカンジだって。
日常生活に支障がない程度だけどね。

KOKEMOMOサンもおっしゃってるように、まずは健康が一番だヨ。
あまり無理せずに体の方を優先してあげてね。
落ち着いたらランチでもしまショウ(^ε^)-☆

【2008/03/03 16:49】URL | hirame #-[ 編集]

KOKEMOMOさん
無理をせずだよね^_^;
楽しみを一気に抱え込むバカちんな私。。
いかん。。いかん。。
ご心配をお掛けしました!

次の1Dayレッスンは何でしょう?
次回は参加できるといいな☆
【2008/03/03 19:07】URL | トモ #kbbpDiHs[ 編集]

hirameちゃん
期外収縮は私も長年あってこれからもお付き合いがあるものなんだ。
単発的なものだから生活に支障はないけどね★

私のこの鼻風邪が治ったらぜひランチしよっ♪
【2008/03/03 19:10】URL | トモ #kbbpDiHs[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://fu26.blog41.fc2.com/tb.php/26-10d0fcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

fu26

Author:fu26
『はんどめいど*fu*』として作家活動をしています♪
オーダーで自分だけのお気に入り手にしませんか(≧ー≦)
お気軽にお問い合わせくださいね★

